2018/08/12 02:42


私はとにかく捨てるのが嫌いです。
でもいつも身の回りをすっきりしたい。でも「捨てたくない ≠ すっきり」。これでいつも悩み苦しんでいます。
最近は、どうしてもどうしても捨てられないけど残したくないものをメルカリで売って、メルカリでも売れないけど
捨てるにはもったいないものをメルカリの売上金を宅配料にあてて、救世軍バザー に送っています。(私の中ではこれがsutenaiを買う行為)
そしてやっと、最低必要なもの、そして人の手に渡っても喜ばれるものだけを身の回りに揃えていくことが大切だと気づきました。
それでもモノって、不本意に増えて行きますよね。悲しいながら。