2019/03/03 09:45

かぞくのじかん vol.47 3/5号でSutenainetが「みんながリピート買いするもの」の1アイテムとして紹介されました。


じつはこの「かぞくのじかん」は子育て期の私のバイブルでした。ページを開くとそこには独特の世界観があって、家事から教育まで何か一貫した型みたいなものがあるんです。物に溢れた当時の我が家に要不要をはっきり教えてくれたのもこの本だし、人の生活のあり方の基本を本当にたくさん教えてくれました。そこに載っていた歳時記は今でも何となく頭に残っていて、あっそろそろ衣替えだとか、梅雨の前に乾物を使いきっちゃおうとか、人に言うまでもない一年の些細な行事をこっそり楽しみながらやれるようになりました。
気持ちがいっぱいいっぱいになった時、ページをめくると何だか落ち着いたのを覚えています。私が読者プレゼントか何かでこのネット使ってほしいとお願いしたら、使って試してくださり、何と本にこんな形で掲載してくださったのです。
Vol.47 3/5号は今や我が家の家宝です。