2019/03/14 11:53

どうやったら、ゴミを資源として生かせるか、これってSutenainetを始めてから、いつも頭にまとわりついてます。

いや、でも多いんじゃないかと思うんです、無意識にこんなこと考えている人。
おばあちゃんたちは、やっぱり捨てられなくていっぱいいろんなもの取っておいてる。そのナンバー1はボタンじゃないでしょうか?いやファスナー?案外子供たちはそういうのが大好きで、おばちゃんちでよく遊んでいました。
うちのおばあちゃんはヘアカラーのクシが捨てられなくて、捨てられなくて。あとサランラップを洗って干してまた使っていたり。そこまでやるかー!って思ったけど、あの頃のおばあちゃんの気持ちはどんなだったんだろうかと、最近よく思ったりします。