2019/10/08 21:23

本日品物が届きました♡
ちょうど100円ショップセリアさんで買ってあったスポンジのサイズが良さそうで入れて使いました
(捨てないネットを知るまで、このスポンジを月1で交換して使っていました)
画像添付してみます。使い方があってればいいのですが。

フライパンの油汚れがよく落ち、スポンジもへたりにくそうで、とても気に入りました。

クロスタイプの方はどちらかと言えば、凸凹や溝がある食器の汚れに使いやすく、フラットな広い面だと
袋型が使いやすいように私は思いました。

使い分けながら大事にしていきいます♪


クロスタイプは汚れをざっくり落とす時と、細かい部分を磨いたりこすったりするのによく使います。
網状なので汚れが残りにくいことと、どんな形ににもなるので細かいところや凸凹なところに向くんですね。
ただ、どうしてもせっかくつけた洗剤がすぐ流れやすく、保持しにくい。
そこで袋タイプのものを作りました。これだとほんのちょっぴりの洗剤で結構な量を洗い上げます。
クロスタイプでざっくり、仕上げは袋タイプで洗い上げるとちょうどいいみたいです。
ご意見本当にありがとうございました!