2020/06/28 15:10



「みんな一緒にドローダウン」というFBグループを作りました。


どうしたら温暖化にストップがかけられるか、ずっとずっと考えてきました。イベントや学校での読み聞かせ、出来ることはとにかくやって来ました。それからdrawdownという100の方策がある事を知り、これらのことが温暖化を本気で覆す大きな力なのだと思って、勉強し、このグループページを作りました。


drawdown とは温暖化ガスのピークから減少し始めること、温暖化防止に関わるアクションを指しています。自分が出来ることは限られていても、世界的な方策を知り、そして何か選択を迫られた時これらの知識が役立つかもしれない。エアコンなど物を買うとき、投資をするとき、社会問題を考えるとき‥。それと同時に3.5%の人が問題に気づき、アクションを起こすと大きな変化が起きる。ecoを意識している人たちが意識的にアクションを起こし始めたらものすごい力になる、それならeco的な人をdrawdownに巻き込んで、drawdown的な人になってくれたらいい。そんな気持ちでとにかく沢山の人に入ってもらっています。


よかったら、じゃんじゃん投稿してください。投稿が難しければ、情報をたまにチェックするだけでもいいです。Co2削減を頑張ってる企業、試みなど、教えてくださったらドローダウンとの関連を調べて私が投稿します。


どうぞよろしくお願いします!


https://www.facebook.com/groups/967131550407715