2021/08/13 20:40

あまりにもSutenainetが気に入ってしまったので
感想を送らせていただきます。
約2週間ほど 使用させていただきましたが
その泡立ちに感動しております。

我が家に犬が来てから 人間どもは
自然を感じるようになりました。
犬がそれを伝えるために、神様が出合わせてくれたのかもしれません。

合成洗剤(食器 洗濯 トイレ、お風呂の洗剤等)はすべて辞めて
粉せっけんのみで頑張っておりました。
でもやっぱり 泡立ちが悪く (特に食器洗い)いろんなスポンジを試しました。
どれも新しいうちは泡立つのですが、劣化してくると石鹸の量を泣く泣く増やすという状態でした。

でも!sutenainetは 全然劣化しません! 泡立ち最高!!おかげさまで石鹸の使用量が、半分以下に減りました。
そしてすぐ乾くので衛生的です。
ほんと ありがとうございます。母にも勧めたのですが 今はスポンジ新しいもの ストックしているので、、、と
断られましたが、スポンジがなくなってから再度勧めたいと思います。

あと
捨てない工夫ですが
犬のペットシーツは使っておらず 古くてボロボロになったバスタオルを何枚か重ねて
防水シートの上に敷いております。洗濯は大変ですが恐らくシートを使っていると大量にゴミが出ていると思います。

あとは、、、、野菜の皮など 捨てるところはベランダにある土地の入った袋に米ぬかとともに入れ、腐葉土を作ってます
捨てないというより 買わない特に新しいもの なるべく今あるもので工夫して使う

こんな感じでしょうか。。

また思いついたらメールしますね。

ご活躍応援しております。
では。


嬉しいお便りありがとうございます😊
犬って不思議ですよね。絶対人間よりいろいろ知ってると思ってます。
バスタオルシーツ大賛成です。姉も犬二匹飼っていましたが、やっぱりバスタオルを使っていました。私は野菜屑を干してカラカラにして、同じくコンポストに使っています。ゴミって江戸時代以前には存在していなくて、どうやら社会のシステムエラーらしいですよね。ゴミなし社会を作りたいものです。