2024/04/24 13:43

お久しぶりです。

長らくブログをアップしていなかったのは、書かなきゃに追われるのがおそろしかったから。私は本当に根っからぐーたら人間なのです。
でも、今回ベトナムにまたネットの買い付けに行って飛行機乗ってCO2排出に加担するわけだし、自分なりのオフセットのつもりで何かいいことをしようと、こちらの小学生がもう限界とした鉛筆をどこまで使えるかー!みたいなSutenai合戦して見たいと現地の知人に頼んでお土産の文具と一緒に渡してもらいました。(真ん中の眼鏡の女の子が持っている箱)まあ私の説明英語がイマイチだったのか意図はあまり伝わらなかったけど、みんなものすご〜く喜んでくれたみたいで、写真を送ってくれました。前回の渡航で文具をあげたらめちゃくちゃ好評だったので第二弾です。日本の文具は本当に優れものらしいです。